当店の印刷込オーダーは、プロのデザイナーがデザインソフトを利用して印刷データを作成いたします。
お客様には、あくまでテキスト原稿をご提出していただくタイプの入稿方法となります。
ご自身で作成されたデータをそのまま印刷されたい場合は、手作りキットをご購入して、ご自身で印刷していただく必要がございます。
ご提供できるテンプレートはWordデータのみとなります。
illustratorなどのデザインデータの提供は行っておりませんので、ご了承くださいませ。
持ち込みデータを代行印刷するサービスについては別途お問い合わせください。(PDFデータのみ可)
なお、仕上がりイメージとしてご提出頂く場合は、それを元に、なるべく忠実にデザイン・レイアウトを行わせていただきます。



当店は、現在 お急ぎ対応は致しかねますのでご了承ください。
お急ぎ対応をご希望の場合は、事前のご相談が必要となり、お急ぎ対応への料金加算が別途必要となりますのでご注意ください。料金加算目安:8,000~10,000円(ご注文内容及び制作日数による)

印刷込みオーダーのご注文は、訂正回数が多くなればその分納期は遅れていきます。
式場のご担当者様の確認作業は即日でない事が多いため、余裕を持って、ご注文頂くことをお勧めいたします。
ご注文確定数は、校了時に改めてお知らせください。初期ご注文内容は、当店にて書き換えを行わせていただきます。

ご注文方法

ご希望の商品をカートに入れ、ご注文手続きへうつります。

(数量・印刷希望内容は後から変更できますので、概算で構いません)

お客様による原稿送付

以下のURLへアクセス、もしくはファイルをダウンロード頂き、必要事項をご入力の上送信ください。


招待状
招待状ご注文フォーム
▷クリックするとフォームが立ち上がります。
席次表(Excelオーダーシート)を利用する場合
席次表のPC入力用オーダーシート(Excel)は、ご注文後に登録アドレスへ送付となります。 事前にご希望の方は、メールでご依頼ください。

席次表(スマホ入力/LINE入稿)を利用する場合
スマホで席次表オーダー
▷こちらの概要に沿って、ご入稿ください。

席札オーダーシート

▷席次表と同時にご注文の場合は不要です。必ずご自身のPCへ保存してから編集ください。

スマホベタ打ち(LINE)入稿もご対応しております。
詳しくは、ご注文後にご案内となります。

単体メニュー表/席札メニュー表の場合
ご注文後に当店よりご案内する入力方法を参照のうえ、メールもしくはLINEの専用トークルームへ 原稿を送付ください。(メニュー表は画像データ可)



【注意事項】

・校正には万全を期していますが、万が一誤植が発生するとも限りませんので、当日使用アイテムに関しましては、くれぐれも披露宴日ギリギリのご注文はご遠慮下さい。

・お客様の原稿(ご注文の詳細)送付が、当店の定める原稿締切日を切った場合、制作が困難と当店が判断した場合は、ご注文をお断りする場合がございます。万一原稿送付が間に合わない場合には、必ず予めご相談下さい。

当店によるレイアウトデータの作成

お客様のお送り頂いた原稿をもとにレイアウトの制作にはいります。

詳細のお打ち合わせは、原則メール、もしくはLINEで行ないます。
校正は原稿を頂いてから、翌日~4営業日程度(商品によって異なります)でお客様へ送信いたします。

その際、お見積もりも一緒に送付させていただきます。

当店からお客様へお送りする校正確認メールは、基本的に営業時間内に送付いたしますが、ご注文が混みあっていたり、繁忙期の場合、時間外に送付させていただく事がございます。何卒ご了承ください。


文字・レイアウトの校正は、PCメール(PDFファイル)にてご確認頂きます。

尚、ご希望のお客様には、実際の商品に印刷された現物による色校正(※有料 1,000円)をお届けすることが可能です。
校正がスタートして以降のキャンセルはキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。

校正確認・訂正作業

※この工程をスキップすることはできません。
お客様にて、文字・レイアウトの確認をお願いいたします。
文字の大きさや気になる箇所がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
訂正や変更は何度でも可能です。


校正確認 → 訂正変更 → 再校正 → 校正確認 を繰り返します。

初回校正後の訂正作業には、即日~1営業日程度必要となります。

尚、営業時間外にお送り頂いた訂正依頼は、翌営業日に受付となります。

基本的に、受付日から1営業日程度で再校正をご提出いたしますが、訂正内容が多い場合にはお時間を頂戴いたします。


また、ご注文時の原稿内容から大幅な変更(制作のやり直し、組み直しが必要な場合など)は2回目以降有料となる場合がございますのでご注意下さい。


婚礼印刷物の作成方法は、地域や式場などによって異なる場合がございます。

全国共通の表記方法以外は、お客様のデータ通りに作成しておりますが、地域、式場毎による制作方法がございます場合は、その旨お申し付けくださいませ。

最終的に式場のご担当者へご確認頂けますと安心です。


【校正時のお願い】
当店では、校正料金をお客様より頂戴しておりませんので、原則校正の確認作業はお客様にお任せしております。
また、本印刷開始前に必ずお客様には校正データにて確認をしていただく事となっております。
したがいまして、最終納品商品において発見された瑕疵(文字の入力間違い、誤植など)につきましては 最終校正データ内容と異なる場合を除き、いかなる理由がございましても当店は一切免責とさせていただいておりますので、 その旨ご理解いただき、入念にご確認頂きます様お願い致します。
※ 校正データとは、お客様が当店にご提出頂く元原稿(オーダーシート等)ではなく、当店からお客様へ確認用にお送りするPDFファイルデータのことを指します。
※ 最終校正データ(PDF)の内容と納品された印刷物の内容が異なる場合のみ、無償にて返品交換対象となります。


入念なお願いをしておりましても、校正漏れが多々発生しております。(式場様が確認しておりましても、漏れがある場合はございますので、ご自身で再度お願いいたします)
刷り直しには追加料金が発生いたしますので、最終的な【印刷OK】のご連絡は、慎重にお願い申し上げます。

校了(印刷OKのご連絡)・お支払い

お客様の最終確認(訂正・変更がない状態)が終わりましたら、必ず【印刷OKです】とご連絡をください。
お客様からの【印刷OK】のお返事と、ご入金の確認がとれましたら(銀行振込の場合)、印刷を開始させていただきます。

お支払いにクレジットカード決済、もしくは代金引換をご指定の方は、「印刷OK」のお返事後、翌営業日より印刷を開始いたします。
※土曜・日曜・祝祭日は、ご入金の確認がとれませんので、ご注意ください。


※印刷開始後の訂正・変更は、有料となりますので、慎重にお返事をくださいますようお願いいたします。

印刷・発送

招待状、席札のみの場合は、校了(印刷OKの状態)後、印刷開始日より3営業日後に出荷となります。
席次表は、3~4営業日後の出荷となります。

商品のお届け

無事にお届けできました際には、必ずお届け商品に間違い等がないかご確認ください。
万一不良品、納品ミスなどがございましたら、即日対応させていただきます。


【席次表に関して】

お客様のご都合により納品日が、挙式の4営業日前を切った場合、納品後の刷り直しはお断りさせていただいております。(再印刷、訂正のご対応は時間的に困難です)


LINEで簡単問い合わせ


企業、店舗、イベント向け招待状(手作りキット)
休日は予告無く変更になる場合がございますのでご了承ください。
メールフォームおよび、公式LINEからのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、こちらをどうぞご利用下さい。
当店からのお問い合わせ内容のご返信は10時~17時までの間となります。
また、営業時間外または定休日にお受けした問い合わせについては、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。


ペーパーアイテム専門店「Blue&White」

〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島4丁目16-12-1F

本サイトでのお客様の個人情報は、SSL暗号化通信により保護されています。

Copyright ©ペーパーアイテム Blue&White All Rights Reserved.